うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

母の付き添い

2週間経って、今日は左目の白内障のオペだった。
右目は10分程度でサクッと終わったのに、今日はなかなか出てこない。
結局30分経ってようやくオペ室から出てきた。

前よりグリグリやってたみたい。

そう母は言っていた。
左と右ではきっと状態も違うからそういうこともあるんだろう。
さすがに疲れたらしくグッタリ、口数も少なかった。
看護師さんから「30分休んで」と言われたので
横になることをすすめた。

30分ほどして起きたので
看護師さんが冷蔵庫に入れておいてくれた
おやつのミニシュー3つを、母と分けて食べた。
どうしているかなあ今ごろ。
心配だけど明日になるまで待つほかない。

https://www.instagram.com/p/BSLCBItAL5B/

夜は父とホルモン野菜炒め、マグロブツなどをつまみに晩酌。
片付けてさっきギターの練習をちょっと。

ギター、最初のひとつの小さな山を越えた気がする。
がぜん楽しくなってきたが気負いはない。

5月から初級クラスに上がれるらしい。
そしたら5時半からになるのでちょっと楽かな。
終わって帰ると8時っていうの、けっこう大変なんだよね。
もうちょっとだけ遅いクラスで頑張ろう。