うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

辞める宣言

成り行きから本日みなに宣言した。
もうちょっと粘りたかったんだけど、まぁ一緒だよなw
言ってスッキリした。

リーダーの突然の足の故障に隠れて
私はダークホースだったから、みなの動揺ぶりがすごかった。
いやー辞めるとなったら絶対に辞めるのだよ。

実は退職が確定したのち
4年勤めてて初めて時間を間違えて出勤した。
シフトは9種類あり、出勤時間も9つ。
私はマルチ対応で全部出勤してた。

毎日違う出勤時間。
早いのは7時、遅いのは13時半。夜勤もある。

やってみて初めてわかる。
間違えないよう、毎日すごい緊張感なのだ。
それだけでえらいストレスだったのだ。
間違えて初めて自覚した。

来月からどんどん人が辞めるだろうな。
とりあえず私は、両肘の腱鞘炎がこれ以上ひどくならんよう
気をつけながら仕事しつつ最後の日を待つのみ。
あと17日働けばオサラバだ。