うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

うまうま2月

2月のうまうま会は昨年11月のリベンジ。
ポンチ軒の特ロース豚かつ定食。
うまかった。肉。脂。甘。

食後は神保町うろうろしてラドリオでお茶。
向かいのミロンガは入ったことあったけど、初めてだった。
ここいら辺は甘ずっぱかったり苦かったりする
思い出がたくさんあるのだ。

最近感じるんだが
ふとした瞬間に思い出したくないような
思い出が矢継ぎ早に頭に浮かんできて、頭を振ったり
思わず声をあげたりしてかき消すことが増えてきている。

墓場に持っていくことが多過ぎて重荷だw
これからもっと増えてくるんだろう。

今日は待ち合わせ前に日本橋
ピエールエルメのマカロンを買っていった。
ちょっと遅れたバレンタインデーの贈り物だった。

カロンなんて毒々しい色で
頭痛がするくらい甘いだけのお菓子でしかないという
カロン嫌いな私にカウンターパンチをくれた
衝撃のマカロンを食べて欲しかったのだ。

久々に食べて、やっぱうまいよなーと。
安くはないがたまに食べて目を覚ましたいなと思った。

ーー

昨日3月末で退職したい旨、宣言。
いやーこれから大変なことになりそうだけど
宣言したから動き出したってことで。

蓋を開けたら3人ゴソッと退職することになったんで
いやー大変だと思うよ。知らねーけどw