うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

初めての畑仕事

f:id:neko_abura:20160508200120j:plain

 

先月末から父親が右肩を痛めてしまい、まったく上がらない状態に。

そのため畑仕事が中断してしまっていた。

 

寒さよけのビニールやら不織布がそのまま・・・。

少し良くなってきたので、私が手伝うことに。

先週からそんなこと言ってたのだが風が強い日ばかりで

なかなか作業にかかれず、やっと今日。

 

トマトやきゅうりなど上に伸びるものに

竿立てて、紐でしばったり、草をむしったりで3時間半。

つかれたわー。もう腰が立たんって感じ。

さすがにランニングは断念した。

 

ここいら辺は海に近いせいか1年通して風が強い(しかも潮風)日が多い。

なので竿もしっかり立てて結ばないと倒れちゃう。

 

畑は見違えるようになった。

次に控えるはソラマメの収穫。これも大変だぞ。

 

f:id:neko_abura:20160508200700j:plain