うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

「鰻」と「慢」と

6月のうまうま会は
ミロの病気のため延期してもらったので今日に。
7月に入ってから雨続きで、さらに延期が重なってしまった。
それくらい前半は雨ばかりだった。

テーマは鰻。
先月からそれ以外考えられなかったw
人形町あたりで数件候補出して、結局「梅田」さんへ。

友人は蒲焼で、私は白焼きで。
白焼き丼はご飯の上に海苔と薬味がのっていて
白焼きの濃さを中和してすごく旨かった。
蒲焼よりコクがあった気がする。

と、ここまではよかった。
暑い中を歩いた水天宮は改築中で仮宮というオチ。
そしてそのあと入った甘味屋が最悪だった。

エアコンが壊れてて店内は激暑なのに
客のほうから聞かなければ説明も謝罪もなし。
客にエアコンの温度について言われてやっと
故障してることをその人に言って、窓を開けやがった。
さらに会計する時も一言もなし。

明治座も近いし、観光地化してて慢心して
手ェ抜いてんじゃねーぞと思った。
二度と行かねーよ!と思った。