うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

ミロの変化

先日の喧嘩の怪我以降
ミロは家で過ごす時間が多くなった。

もちろん外に出たいと言う時は出すのだが
姿が見えなくなるのは1日に数度。
あとはずっとうちの庭にいる。

夜は19時になればもう家に入るといって
そのまま朝までずっと家で過ごす。

よっぽど怖かったんじゃないかなあ先日の喧嘩。
もうミロには去勢前の闘争心はない。

「闘争心がなくなる」とは聞いていた。
でもこういうことなのかーと、実感するのとは別。
心なしか顔も柔和になった気がするし。

昼間はなんとなく家の人が出入りしてるから
外に出て庭でのんびりしてるけど、夜は雨戸閉まってしまう。
すると安心出来ないから家に入るのじゃないか。


去勢前


ごく最近

手当が早かったせいか、喧嘩の傷は化膿せず
もうほとんど歩くのに支障はない。
あとはトイレさえちゃんと出来ればねぇ。