うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

難しいシューズ選び

天気も悪いし億劫だし面倒だし
迷ったけどやっぱり見に行って、買って来た。
アディゼロ テンポ ブースト。

先月買ったMIZUNOのシューズが芳しくなく
左足の痺れに悩んでいたのだった。

ここ数年、仕事とジョグを顧みて
私にとって一番良かったのがアディダスだった。
NBはどれもアウトだった。ナイキもある時期からダメになった。
MIZUNOもダメで、アシックスもダメそうな感触。

ソールの相性もデカイんだけど
シューズ本体の足を包んだ感じもかなり重要。
硬くて厚めのがっしりしたフィット感のシューズは
軒並みダメっぽい印象だった。

私の足は体の割にサイズが小さく
甲が薄くて自重かけると広がってしまうタイプ。
幅が広い(3E)と広がりすぎて横アーチが崩れてしまう。
それとMIZUNOとNBは土踏まずが当たる感じ。

古いモデルの真っ赤なアディゼロのフィット感が良くて
でも色が色だけに仕事では履けず・・・。
今日試着して一番近いフィット感だったのが
アディゼロ テンポ ブーストだった。
確かに高かった。

が。

仕事で不具合を庇いながら歩くのは
心身ともに負担で、結局全身症状になっていく。

シューズ選びって本当に難しい。
試着したほんの一瞬じゃわかんないんだよね。
1日に40,000歩近く歩く身には、重要なことなんだよ。

アディゼロにもいくつかモデルがあって
テンポ ブーストが一番はき心地がよかった。
型落ちする頃にもう一足、買っておくと良いかもしれん。
あーあ、でもシューズ貧乏だわw