うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

広がる

今日はかなり行動範囲が広がった。
室内滞在時間も今までで一番長かった。

勝手口から一番遠い北側の私の部屋まで来て
ベッドに上って窓から外を見てた。
トコのトイレもチェックしたし
母の部屋にも行っていた。

いちおう一通り見回って様子を見た感じ。
夕方は2時間近く室内で寝てた。

外に出たくてアオアオ叫ばなくなった。
勝手口の前に行って座れば、開けてくれて出られる。
そう学習した感じだ。

去勢して落ち着いてきたのか遠出もしなくなって来たよう。
声の届く範囲で、割とすぐに戻ってきてる。

まぁトコにはときどき殴られて
ピーピー鳴くけどめげないで無視して探検を続ける。
トコも本気じゃない感じだしね。
まずはよしよし、というところだ。