うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

生まれて初めて眼鏡を作る

老眼鏡を作って来た。
母が持ってた割引ハガキ使って。

以前1000円ちょっとで買った老眼鏡が
やっぱりレンズもフレームも合わなくて長時間かけてられない。
右は頬に当たって曇ってしまうし。

ハーフのフレームのセシルマクビー
フレーム決めてから、詳しく検査してもらった。
近視も乱視も老眼も入ってて左右差がけっこうあった。
それで調整して見るから疲れちゃうんだと思う。
あと、ブルーカットもしてもらった。

眼鏡のあとは、母が行きたがってた店へ。
プレミアムハンバーグビーフシチューのせを注文。
ハンバーグは100gでシチューの肉は200gくらいあったのでは?
肉が多くてハンバーグが見えないw

ミニサラダ、スープ、デザート、パンで1550円。
とにかくボリュームがすごくてびっくり。
ハンバーグ、柔らかくて美味しかった。

しかし、珍しく大量の肉を食べたせいか
家に帰って来て猛烈に腹を下してしまったw
なんだかもったいない気分w