うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

大人げない親子

昨日は暑くて疲れてて
さらに夜、些細なことで母親と喧嘩して
腹が立ったので早々にフテ寝してしまい今に至る。

母親の失敗に目くじら立てる自分も
すぐに逆ギレする母親も、どっちもどっちだなあ。
2人とも大人げないと思うが喧嘩なんてそんなもんだよな。
今日はこれから焼き芋でも焼いて反省しよう。

月曜から入った新人君。
彼には驚かされっぱなしだよ。
なんと元々は美容師さんで、でも事情があって辞めて
ダブルワークのもう一つの仕事も面白い。

覚えが早いのは頭の回転が速いからだろう。
美容師さん(しかも店長級)であれば
ダブルタスク、トリプルタスクなんて当たり前だもんね。
願わくば続いて欲しいものだ。

あと、4月から夜間も本館対応のみになったので
女性でも夜勤が出来ることになった。
夜勤なんてやったことないので興味がある。
希望休などで人員が足りない時はやってみようと思う。

ちなみに来月はリーダーがお試し。
物好きだと言われるだろうが、好奇心は抑えられない。
私もリーダーもだ(笑)

さて、今日は休み。
美容院行ったりPCいじったりのんびり過ごすぞ。