うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

送盆

仕事して早番だったため送り盆に間に合った。
墓参りしてその後は伯母夫婦とご飯。

結構ゆっくりしていったので
もうPCの設定する余力は残ってない。

明日仕事行ったらやっと休みだ。
慣れてきたので(暑さにもハードさにも)
仕事終えても多少余力があるが、早く休みたい。
他のことはほとんど出来ないから。

  • -

父親の検査の結果が出た。
あまり良くなかった腎臓関連の数値。
恐れていた通り、一時的なものではなく・・・。
糖尿病腎症の初期かなと思う。

父は人をバカにするくせに
自分もあまり自分の病気のことを勉強しない。
まずは知識を得ることが予防と悪化の防止になると思うのだが。

たぶん怖いのかな。
自分が置かれている現実の状況を知ることが。
でもそれって一番愚かだと思うんだけど。

腎症になったら一番つらい思いをするのは自分だ。
もうどうにでもなれって思うのは自由。
でもそれを選ぶほど愚かじゃないだろうと
自分の親には思うのだけど。