うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

こんな

仕事帰り、空がすごかった。
暮れてさらにすごくなった。高い。クリア。
ミロにご飯あげながら写真を撮った。

私たちの仕事について時々
「こんな仕事」と言われることがある。今日も言われた。
言う方に悪気はなく、つい出てしまった。
いつもそんな感じだ。

今日は看護助手さんに、過去には臨床検査技師さんに。
一番最悪だったのは自社の担当者に。

雇用側が自らそう思ってるんじゃんと思って
えらく腹が立ったのを覚えてるし
今でも思い出すと腹が立つ。

仕事に「こんな」も「そんな」も「あんな」もないのだ。

言った人を見る目が変わるな。
たぶん忘れないだろう。