うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

ほろ酔い3%

仕事中、一瞬自分の目を疑った。
なんと外来の外待合いでこっそり
缶チューハイを飲んでいる老夫婦がいたからだ。

缶入り飲料を飲む患者さんは多いが
紙コップ持参で分け合って飲む患者さんは少ない。
コソコソしてればさらに目立つ。

どういうつもりなんだろう。
そこまでしても酒を飲まずにはいられないのか。
旦那さんであろう人の鼻のあたりは
テラテラと赤く光っていた。

仕事中、いろんなものを見るよ。
珍しい興味深いものも多いが、今回みたいな
見たくないものもけっこう見る。

誰に言ったらいいんだろう。
警備?看護師?でも結局誰にも言わなかった。
シラを切られればそれまでだし。

さあ忘れよう。
明日から休み。貴重な連休。
足を休めて身体を労ってしたいことをする。
正しい休日を過ごすのだ。