うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

本と音楽

明後日、ほぼ5年ぶりくらいでライブに行こうと思っている。
(ちなみに最後に行ったライブはindigo jam unit
チケットは買った。初めての電子チケットだ。
場所は代官山。都会だ。遠い。行くのに勇気がいる。
それでも頑張って行ってこようと思う。


GUIRO "ノヴァ・エチカ" Nova Ethica


しばらく遠ざかっていた読書もぽつぽつ。
今は「マチネの終わりに」を読んでる。

去年くらいから原作がギター教室で話題になっていて
映画化され今秋公開。再び話題になってた。でも読まなかった。
天の邪鬼だから逆に読まなくていいかと思ってたが
電子書籍で96円になっていたので買った。

次の本も買ってある。
町田康の「しらふで生きる」だ。

飲酒に関してはもうずっと、やめるかやめないか迷ってきた。
飲み会で飲む時以外は晩酌で嗜む程度ではある。
それでもなんか「しっくりおさまらない」気持ち。

体調が優れないというよりは精神的な問題。
そこのところを、自分の奥を探りたい。その助けになりそう。

ちょっと頭使わないとなぁと思った。
頭に刺激、感動とか、じわっとするものとか。ねえ。