うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

朗報

仕事で行けない私の代わりに父母がミロの面会へ。
なかなかメールが来ないのでヒヤヒヤ。
やっと来たメールは朗報だった。

缶詰を食べたこと。
気管拡張剤などの内科的治療で落ち着いてきたこと。
口と舌を出しっ放しだった苦しい呼吸もなく
ICUから出られたことなど。

このまま咳や呼吸が安定すれば
なんとオペをしない可能性もなきにしもあらず。
そんなことあんの?!と驚いたが。

とりあえず今は、オペするかしないかという状況。
生きるか死ぬかというところは抜けた。
それだけでもう奇跡に近いよ。

ちょっと興奮すると咳が出たり
まだ鳴き声は出ないが、咳が出た時の対処法というか
和らげて痰を出しやすくする方法とかあるらしい。
私も明後日行った時に詳しく聞くつもり。

病院から帰った両親と仕事帰りの私と
ちょうど地元に着く時間が近かったので合流。
話を聞きながら歩いて帰ってきた。

とにかく早くミロの顔が見たい。
ミロに触りたい。