うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

入院5日目

24日に入院して今日で5日目。
今日も面会に行ってきた。夕方は用事があるので昼前に。
土曜日はすごく混んでいて特に変わりないので
説明はなしで面会だけサクッと。

諦めて寝ているところに面会に行くと
嬉しくて嬉しくて、鳴きながら立ち上がり何度も甘える。
私たちが帰るとしばらくはずっと鳴いてるんだろう。
早く治療を始めて家に帰したい。

細胞診の結果がまだこない。
院長先生は混んでいて1週間くらいかかるかもと言ってた。
いつになるか聞いたら催促しますと言っていた。
とにかく結果が出てくれないと始まらない。

現在は腫瘍があるであろうことを見越して
胸水を抜くことと抑える処置(ステロイドと抗生剤)だけしてる。
とりあえず増えていないので良しとするしかない。

ただ、右側はクリアになってきてるが左はぼんやり。
もっと抜けて来てくれるといいんだけどとおっしゃっていたが。
左が抜きにくいのは肩関節を固定してるせいもあるかも。
痛がって抜かせないのも大きな原因だけど。

入院してる子にすごくおとなしいトラ猫さんがいる。
札をみたら15日から入院してて、糖尿病って書いてあった。
いつも「うるさくてごめんねー、ミロをよろしくね
君もがんばっててえらいね」って声をかけてる。
新しく茶白ネコさんも入ってきてた。
みんな早く良くなりますよう。