うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

ダブルヘッダー終了

今月は毎週金曜日、ダブルヘッダーだった。
9時から13時半は職場A、16時から20時は職場Bだった。
職場Aでは病欠の人のフォロー、職場Bでは退職のための引継ぎが
普段の業務にプラスされてたから大変だった。
とにかく引継ぎが重荷だった。

パートの私が一番PCに詳しいんだからおかしな話で。
正社員の私より若い男性らに教える。ものすごいストレスだった。
週の中程にようやく実現した初めての女子会がなければ
本当にイライラしたまま終わっていただろう。
良いガス抜きになった。

企業としてはかなりブラックなことがわかった。
パートの私は特になんの被害もなかった(セクハラ以外は)が。
2、3年後には立ち行けなくなって縮小するだろう
ということだった。そうだろうなと思う。

今後は職場Aのみで、両親の世話も増えたので
週3から多くて4日くらいで働く予定。