うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

うまうま会7月

今月は私の番で、先々月に行こうと思っていた店へ。
駅から離れていて暑さの中、友人には気の毒なことをしたな。
しかもカレーだよw先々月に行っておけばよかったなw

f:id:neko_abura:20180714110618j:plain

店はこちら。ホンカトリーさん。
数か月前にTwitterでフォロワーが行ってて気になってた。

私は辛い料理に弱くあんまり辛いと味わえない。
(辛すぎて口内にとどめておけない=早食いになる)
こちらのカレーはスパイシーだけど激辛!というわけじゃなく
そんな私でもゆっくり食べられた。

食事の後は、スポーツ用品店をウロウロした。
とにかく暑い。めげそうなくらい。でもランニング用の帽子買った。

f:id:neko_abura:20180714111128j:plain

陽が強い時はUVカットのサファリ帽かぶって走るが
風が強いとツバごとめくれあがって、まったく日よけにならない。
ずっと我慢しててやっと買った。少し安くなってたし。

f:id:neko_abura:20180714111042j:plain

暑さにヒーヒー言いながらお茶して早めに散開。
しかし早めに帰る予定が、東西線が人身事故で止まってて復旧しない。
九段下に出たのが災いしてえらい遠回りで振替輸送して帰宅。
結局運転再開には2時間半もかかったらしい。
なんだかグッタリだったw