うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

うまうま会6月

昨日久しぶりに真面目に更新しようと思ったら
PCの更新がおかしくて、終わらないわ、再起動はしないわ
ひと晩じゅう更新状態でどうしようかと思ったw

今朝になったらやっと再起動出来たが
Windowsでおかしくなると、経験ないんでかなり不安。
Macだったらそんなに慌てないんだけど。

というわけでうまうま会。

待ち合わせは東京駅の某所。
方向感覚がおかしい私はまたも迷って、地下道を走る。
スマホの地図を駅員さんに見せて教えてもらったり
大手町にいるのわかってたのに東京駅にいると思い込んでたり。

とりあえず息を切らしながら「きじ」へ。
今月はうまうま初のお好み焼

f:id:neko_abura:20180623084617j:plain

すまん写真がヘタクソで。
口の中を火傷して水疱こさえながら食べたw
見た目よりそんなにこってりしてなくて、二人で3枚も食べてしまった。
ソースが焦げる匂いは、たまらん。

f:id:neko_abura:20180623084803j:plain

f:id:neko_abura:20180623084818j:plain

食後はCAFE 1894へ。
内装がこういう感じだとイベント感が増すね。

f:id:neko_abura:20180623085028j:plain

帰りに東京駅の虎屋カフェで生菓子を買った。
1個450円という、とんでもない値段がついてたのだが
母がかねてから食べたがっていたので買う。

左から「水仙妹が袖」「沢辺の蛍」「夜光の玉」。
自然な色あい、洗練された美しいデザイン、上品な甘さ。
母親も感動していた。味にも外見にも。

来月は私の番だ。
あてはついているがまた変わるかもしれん。