うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

近況など

最近めっきりブログを更新しなくなった。
10年くらい前は、それこそ毎日のように更新していたのにな。

スマホの出現が一番の原因だと思う。
スマホで出来ることが増えて、PCの起動が少なくなった。
食べ歩きだってインスタでホホイと上げちまえばそれで足りちゃう。
ブログで記事にすると言えないことも多いしw

あの、狂ったように記事を書いていた原動力って
一体なんだったんだろうな。

ーー

近況はと言えば、ダブルワークに追われているw
半日とはいえ仕事に出れば、1日つぶれるのとほぼ同じだもの。
昔よりも家のことはしなくてはならなくなったし。
予想してたとは言え、やはり余裕がないw

職場1(病院)では新人がひとり入って
クモ膜下で倒れた人が来月復帰してくることになった。
あの過酷な業務で、髄液シャントつけてて大丈夫なんだろうかと
みんな内心心配してるが本人が大丈夫っていうから
たぶん大丈夫なんだろう。

職場2(印刷会社)のほうはまた退職者が。しかも2人。
営業とデザイナー。どんどん人が辞めていく。大丈夫なんだろーか。
それでも補充しないんだよな。補充出来ないのか。

クラシックギターはちゃんと続けている。
なかなか上達はしないが。今の練習曲は「故郷のひと(二重奏)」と
涙そうそう(ソロ)」だ。難しいんだよねー。

楽器に関しては、この連休最終日に
ピアノサークルの見学に行くことにしている。
月1のサークルで、ピアノを再開したいひとのための、って感じ。
子供の頃の10年の経験があるし、月1なら行けるかなと。
とりあえず見てから決めることにする。

まあそんな感じですよ。