うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

両親のスマホデビューその2

というわけでドコモショップへ。
正直、親たちがこんなにドコモ信仰が強いと思わなかったよ
という思いとともに。

MNPで二人同時にらくらくスマホへ。
見積もりはバクッと、カケホライト(5分以内通話無料)で
パケットは5G分け合いプランとおひとり様2Gプランの比較でやってもらった。
両方のプランとも1人当たり5500円だった。

ここで「うーん」となった。

2人ともヘビーユーザーになるわけでもないのに
この値段はちょっと旨味が少ない。正直負担高すぎるだろう。
分け合いプランの「親」なんて支払い8000円以上だし
それ聞いただけで親は尻込みしそう。

「この“親”が私になればいいんですよねー」

と私が言ったら、相手の顔つきが変わったw
とんとん拍子に私も乗り換えすることになってしまった。
機種変するつもりなかったから私的にはちょっと痛いんだけど
もともと毎月8000円くらいは支払いしてるわけだし
それで親が数千円でスマホが使えるならね。

希望を叶えて上げられるし
ほったらかしだった支払いなどの管理も同一会社なら
目が届くようになるし、仕方ないかと。

そんなこんなで契約は来週の28日。
3人そろって行ってきます。