うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

ギターとピアノとランニング

私の趣味はこの3つ。

クラシックギター教室も2年目に入った。
難しくて、まだまだ背中とか肩とか痛くなったりするけれど
今度の課題曲がいかにもクラギ!って感じで
なんとか頑張りたいと思っている。
ちなみにこの曲。


Romance - Johann Kaspar Mertz (Steven Law)

ピアノはクラシックピアノね。
子供のころやってたバイエルを買いなおして復習始めた。
先日BSで「空港ピアノ」という番組を偶然観てやりたくなった
という、ごくごく単純な理由。

空港のグランドピアノを定点観測するという番組で
通りがかりの人がちょっと弾いていく。
それがね、どの人もすごく楽しそうに弾いていて
私の子供のころの嫌な記憶なんか吹き飛ぶくらい印象的。

ギターに行き詰ったらピアノ。
リフレッシュしてまたギターの練習、とかね。
ピアノは身体が覚えていることが多いのでリラックスして弾ける。
両方の楽器とうまく付き合っていきたい。

ランニングはもうね、書くまでもないわなw
1年サボらずコンスタントに練習して、レースに1本は出るという
こちらも無理ないようにやっていくよ。うん。