うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

今週はきつかった

急に病欠した人に代わって1日シフトになった病院仕事。
2年ぶりの7時間超動きっぱなしのシフト内容に、さすがに疲れた。
基本はこなすが、細々と見る余裕はなかったな。

よく見ればおおよそわかるから予測して動けたりするんだけどね。
そこまで勘が戻ってないか、頭が衰えたかだな。
私らのボスは検査科で、検査科のために動いているはずが
いつの間にか外来間の搬送もすることになってたり。
なんだかなーと思うんだけど。

今回7時間働き切ったという達成感で軽く晩酌したが
疲れすぎた身体と脳が、酒によってさらに覚醒してしまうようで
特に2日目は朝が早いシフトだったせいかよく眠れなかった。
ハードな仕事の日は飲まないほうが休めるんだな。
次回からは気を付けようと思った。

椎骨動脈解離の再発が疑われたメンバーは
まずは脳内でMRIなど受け、その疑いは晴れたが眼科に回された。
で、眼科で視神経関連の脳の検査をしてそれもOK。
その眼科の結果を持って再び今月中ごろ
脳内を受診することになっている。

痛みの原因がわかんないのよね。
脳と目に関しては緊急性のある病気はなかった。
ってことは外科的なことかなー、もしかして頸椎ヘルニア?
って私は思ったんだけど、どうなんだろう。

とりあえず明日から通常勤務に戻るらしいが
また痛みがひどくなったら仕事するのつらいと思うけどね。