うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

またも難題が

復帰した病院仕事のほうもかなり慣れてきた。
というか勘と体力が戻ってきた。

クモ膜下で倒れたメンバーも今月末に退院が決まって
なんと復帰を望んでいるらしい。
まぁこれは主治医と相談しての結論らしいが。

そんなこんなで落ち着いてきたところにまたも新たな難題が。

飲み友達でもある別のメンバーも具合が悪くなった。
悪くなったというか、ちょっと前から我慢していたというのが正しい。
私がヘルプに呼ばれたが1名欠けてるのは変わらないから
たぶん言い出せなかったんだと思う。

椎骨動脈解離の再発。

「動脈解離」という響きはおそろしい。
ちょっと知識がある人ならば、きっと同じ印象じゃないか。
かつて入院経験があって、いちおう治ったその時は。

彼女、明日受診するらしいけど心配だ。
とりあえず医者の診断を待つ。