うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

復帰

27日15時に契約手続き。
ハンコも持って行ったので当日にすべて終わる。
30分くらいか、新しく出来たスタッフ用地下ラウンジで。

初期メンバーの時に私を採用&担当した人だったので
お互いよくわかっているので話は早かった。
契約のあと2時間くらい仕事した。

とりあえず外来の位置がまったく変わってたこと
(新しく出来た建物にほぼ集結した)
輸血の受け取りと受け渡し時に読み合わせが必要になった
などなど、大小取り交ぜて変更点があった。

どうしてそんなに?っていうくらい緊張した。
脇汗がひどかった。その短い研修も翌日の本勤務も。
デスクで伝票出してるのとは違う、やっぱり
病院は、検体扱うってことは緊張する。
久しぶりで粗相があったらいけないと思った。

忘れていることもかなりあったが
動いてるうちに、いろいろな加減を思い出していった。
身体で覚えてるっていうのはこういうことだ。
患者さんの間を歩くコツとか、仕事中の効率とか。

技師さん始め、看護助手さん、警備員さん、駐車場の案内係さん
外来の受付事務さん、知ってる人にほぼ挨拶出来た。
みんな(勤めが)長いんだよね。
「おかえり~!!!」って言われたわw

技師さんの一人に技師長が気にしてるから
挨拶に行ってもらえる?言われて、技師長と2年ぶりに対面。
非常に歓迎してもらえた。ま、即戦力だからね。

4年間本当に一生懸命働いてたなって改めて思った。
今度はもうちょっと引いた立場で、出しゃばらずに働こうと思う。
基本は印刷会社は月木金、病院は火水って感じ。

印刷会社は状況がけっこうキビシクなってる。
仕事量減でね。デザイナーも営業もけっこういなくなった。
もしかしたら私もそのうち切られるかもしれない。
とりあえず二足の草鞋、やってみるさ。