うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

うまうま忘年会

今年も最後のうまうま会になったか。
早いな1年。どんどん早くなる感じがする。

というわけで、今年のうまうま忘年会のチョイスはわたくし。
忘年会は本当に悩むのだが、昨年の友人チョイスの「うしごろ」のような
メインどーん!+いろいろなお愉しみが少しずつある店
というのが良いのじゃないかと思ったので
神楽坂の「ゆかわ」さんにした。

とにかく、しゃぶしゃぶ(しかも牛の)。
しかもいい肉の。食べたことないんで牛しゃぶ。

f:id:neko_abura:20171213063512j:plain

f:id:neko_abura:20171213063540j:plain

f:id:neko_abura:20171213063553j:plain

先附、前菜、冷菜、しゃぶしゃぶ、食事、甘味のコースに
サービスのウェルカムドリンクは泡にした。
個室で落ち着いていて、気兼ねなく楽しめた。
もちろん肉も柔らかかったし。

毎回忘年会では改めて誓うのだが
健康に留意して、これからも美味いものを食おうと。
去年の12月は友人が亡くなったし、本当に心からそう思う。
元気じゃないといろいろ楽しめないもんね。