うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

もろもろの近況

f:id:neko_abura:20171204164808j:plain

2月のハーフマラソン、割と必至のパッチで練習をしている。
なんと、ひとりで走ることになってしまったので。
今のままだと制限時間ギリw

失格にだけはなりたくないんだよなあ。
しかし、尻に火がつかないと人間本気になれんもんだ。
横着な動物なんだな、私は。

f:id:neko_abura:20171204165142j:plain

ミロは絶賛リハビリ生活中。
平らなところオンリーのはずが・・・
30センチくらいの段差をピョコピョコ上がったり下りたり。

本当はいけないんだろうが
ほんのちょっとの隙に上がってしまうのだ。
ずーーーーっと見張っているわけにもいかない。不可能だよ。

人間のご飯の時、留守にする時、夜間は
目が届かないため、ケージの中に入ってもらってる。
何かあってからじゃ後悔しても無理だから。

f:id:neko_abura:20171204165543j:plain

最近は少しずつ、トコと同じ空間で過ごさせているが
相変わらずものすごく仲が悪く、とても目が離せない状態だ。
関節の痛みがなくなった(と思われる)ため
今まで以上にトコに向かっていくw

まったく、どうしてこんなに仲が悪いのかねぇ。
それでも対野良猫よりはマシだから、一応認識はしてるんだろう。
野良猫を見た時は、大声で鳴きわめき過呼吸になる。
過呼吸は気管が虚脱する危険があるから怖いんだよね。
とにかくミロに対しては気が抜けないな。