うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

うまうま会11月&皇居ラン

今月はついに、念願の皇居ラン&うまうま会。
皇居はちょうど植木や雑草のお手入れ中で
忍者のように石垣に張り付いて草むしりをしていたり
お仕事してるひとを見かけた。

都心を走るのは久しぶりだ。
都内に住んでいた時以来じゃないだろうか。
ラン自体はサクッと1時間ちょいで終了したのだが
行き慣れていないジム的な場所、シャワーなどに戸惑った。

ロッカーとシャワー室を行ったり来たりw
まごまごウロウロ、要領が悪すぎて時間かかった。
次はもうちょっとマシになるかな。

ランの部が終わり次はうまうま会。
ランベースからほど近い麹町カフェでオサレなランチを。

f:id:neko_abura:20171121205903j:plain

私はワンプレートランチを頼んだ。
サンドイッチのプレートだが、パンも別につくんだよね。
パンにパンかと思ったけどこのパンが美味かった。
九段下にベーカリーがあるのでわざわざ行ってしまったほど美味かった。

FACTORYでパン買って神田まで歩いた。
目指すはカンダコーヒー。ドリップコーヒーで320円って
かなりお値打ちじゃないの。しかもうまいし。

f:id:neko_abura:20171121210203j:plain

ついでに豆も買ってしまった。
帰ってきて淹れたら、私の今の好みからすると深かった。
んでもおいしかったけどね。

楽しかったな。やっぱり走るのは楽しいな。
年に1回、ランとうまいもの企画いいかも。