うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

「浦安バル街」に行く

話には聞いていた「浦安バル街」に先週の木曜行ってきた。
今年でもう7回目になるらしい。メンバーは現職場の退職した人と先輩と3人で。
ハシゴ推奨というイベントだけど飲めるのは私だけだw

当日は雨と寒さという悪天候。
「あとバル」というシステムもあるがやはり当日のほうが良いし
親御さんをステイさせている人もいるので決行。

3枚綴りのチケットをあらかじめ購入。
フード&ドリンク3軒分ということになる。
今回時間が早くバルバスも運行前、徒歩で回った。

とにかく寒くて風も雨もひどい。
昼バルの最後でカフェのホットアップルパイ
ギリギリ滑り込めるかと思ったが、店の前まで行ったら終わってた。

ということで近くで探し、1軒目はイチロウテイ。
ピザ2種か激辛煮込みかデザートのうちどれかで
激辛ダメな人がいたのでピザ2種とデザートで、ドリンクは私だけビール。

f:id:neko_abura:20171024085809j:plain

食べて少し暖まったが、デザートのいちじくのアイスケーキが
ことのほかアイスだったのでまた寒くなったw

2軒目はダメ元で新助に向かう。
普段でも混んでるからね。行ってみると案の定長蛇の列。
諦めてまぐろやへ向かう。こちらも長蛇の列だったが屋根があったw
雨の中、屋根がないとさすがにキツイよ。

呑めない彼女らはそれぞれヅケ丼とマグロ丼。
私はハイボールとおつまみ4点盛。
4点盛りは左奥から時計回りに、穴子の肝煮、まぐろの唐揚げ
白子煮、あん肝ポン酢。ハイボールが気前よく濃かった。
丼も味見させてもらいかなりうまかった。

f:id:neko_abura:20171024090150j:plain

f:id:neko_abura:20171024090201j:plain

とにかく雨で機動力がない。気力も萎える。
また近場で探そうということになり、3軒目は鳥繁へ。
バルのプレートのみのメニューになっていた。
めっちゃ混んでたな。

f:id:neko_abura:20171024090645j:plain

かぼちゃマカロニサラダ、串2本、手羽唐揚げ、ミニデザート。
やっぱりハイボール頼んじゃった。

店を出る時に先輩の傘が盗られてなかった。
新しい傘じゃなかったとはいえ、かなり残念な気持ちに。
福太郎に寄ってビニール傘を買って散開した。

イベントとしては面白かったけど、なにしろ雨と風が。
あと浦安の土地勘がないのも災いしたね。
でも普段行かない街の、普段行かない店に行けたし
なかなか面白い機会になったのは確か。
来年も行っちゃおうかな。