うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

着々と白髪へ

水曜日に今までとは別の美容院に行ってみた。
理由は、今までの美容院の担当さんの予約が取れなくなってしまったから。
何か事情があるんだろうが、思い切って変えることにした。
そして変えたことは良い結果になった。

染髪料にかぶれること
カラーリングをやめようと思っていること
いろいろ相談して、とりあえずバッサリ切ってきた。
前髪なんか眉毛のはるか上のほうだ。

ベリーショートにしてくれと頼んで
本当に思いっきり切ってくれる美容師さんって割と少ないと思う。
ここ数年ずっと伝わらなくて帰ってきて自分で切っていた。
切ってしまって文句言われるのが嫌なのかな。

考えてみれば、自分がショートにしたことがない
もしくはショートヘアーが好きじゃない美容師さんに
思い切りよくバツバツ切れるのかと。

今度の美容師さんはショート好きで
自分もバッサリオンザ眉毛だし、信頼できる。
白髪にしてもとりあえずはカットして行ってみて
気になったらマニキュアもあるし、部分染めという方法もあるし
これから考えて行きましょうってことになった。

とにかく今回のヘアスタイルは気に入った。
もみあげはかなり白髪が目立ってきているのだが・・・。
美容師さんには「(白髪の割合が全体の)50%に近い」と言われたからな。
どうなるのかね。染めないで行けるんだろうか。

:::

ミロは元気になった。とりあえず。
消炎剤を注射&服用で。