うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

久々のコソ飯

久々に地元ランチで感動したので書いておく。

昨日は父が法事で留守だったので、母と久々のコソ飯。
父が昨年終わりごろに某役員などすべて引退したのでほぼ家にいて
なかなか母親とこっそり飯を食いにいけなくなっていた。

いつもならいつもいく店に行くんだけど
混む時は雑だし、サラダのドレッシングはむせるほど濃いし
ランチとしてのセットのパスタもやめてしまったし
なんとなく行きたくないと思ったので別の店に。

1度ひとりで入ったことがある。
3年前に行ったきり行けてなかった。
なぜかその店と母のタイミングが合わなくて
母が行くと休みに当たって、行く気がなくなっていた店。
というわけで母は初訪問。

f:id:neko_abura:20170904094347j:plain

f:id:neko_abura:20170904094400j:plain

f:id:neko_abura:20170904094414j:plain

f:id:neko_abura:20170904094424j:plain

ランチコース2000円。
前菜、サラダ、パスタ、ソフトドリンク、デザート。

前菜はイサキとカンパチのカルパッチョ
これ、茗荷の甘酢漬がのってて、生姜も効いていてなんとなく和風。
初めて食べた風味のカルパッチョだった。

サラダは普通のグリーンサラダだったけど
これまたドレッシングがまろやかでしつこくなかった。
シーザーかな?と思ったんだけど、もっと優しい味だった。

パスタはボリュームがすごかった。
サーモン、いか、帆立がたくさん入ったトマト味。

ドリンクは撮り忘れたけど私はエスプレッソ。
ちゃんと真面目なエスプレッソだった。
デザートがこれまた良かったんだ。
チーズのムースに巨峰、メロン、ラフランスが添えてあって
キャラメルソース(たぶん)がかかってた。

白、アイボリー、紫、緑、茶色。
彩りがね。出されて見て、これは美しいよなあって。
量も満足だし何よりおいしかった。

選べるソフトドリンクの種類も多いし
それぞれボリュームもあるから、これで2000円じゃ安すぎね?と。
また行きたいよなあと思った。昼もだけど、夜も。