うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

うまうま会8月

今月は寿司にすることにした。
うまうま会では年に1度、1月に和可奈に行くだけの寿司屋。
ランチで1点じゃなくコースっぽい感じで探した。

で、まんてん鮨に。
丸の内は避けて日本橋にした。

なぜか私は道に迷ってしまいパニック状態。
約束の時間に20分も遅れ、もしかしたら満席かもと
心がざわついたまま滝汗で店に到着。

予約してるか聞かれた。
してない。というか予約出来たんか。
ダメなのかと思ったら、ラッキーなことに離れに通された。

f:id:neko_abura:20170822153649j:plain

f:id:neko_abura:20170822153701j:plain

f:id:neko_abura:20170822153711j:plain

昼のおまかせ3000円。
握り9貫、巻物1、ますこ飯、稲荷寿司、たまご
もずく酢、しじみスープ、漬物、湯葉豆腐、煮鮑、しじみ汁、デザート。

しゃりが赤酢だった。久々食べたね赤酢。
最後に食べたのって、九段下の某店じゃないかな。
巻物はネギトロならぬ玉トロ、なんとトロと玉ねぎだった。
お寿司は美しいしお値打ち以上じゃ?

暑くて散策も厳しいので、お茶せずにお土産だけ買って散開~。
それにしても日本橋界隈は人が多かった。