うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

白髪

先週美容院に行ってきた。
いつもの通りにカットとカラーリングをしてきた。

切ってる時から顔がかゆくて
夜になったら鼻の周りを中心に顔のかゆみが強くなり
とりあえず蕁麻疹の時の残りの薬を服用。

染髪料のせいと確定は出来ないが
過去に染髪料のアレルギーも起こしてるし
もう白髪染めるのやめようかなあと思った。

ただいま50歳直前、白髪は若い時からあって
それこそもう何十年とカラーリングし続けてきた。
ひと月に1度、1万円もかけてするの
いい加減イヤになってきた。
時間かかるし高いし。

同級生でアトピー体質のため染めない子がいるんで
ある程度の雰囲気はつかめる。
今より老ける感じは否めないだろうけど
実際もう年取ってるしなw

落としかけはみっともないから
カラーリングシャンプーとかトリートメントで
調整しつつ、白髪ヘアで行くかと
考えてる今日この頃。