うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

うまうま会7月

前々日くらいから胃腸の調子が悪く
それでも今回は日程を変えたくなかったので養生し
無事に行けるくらいの体調まで持ってけた。

f:id:neko_abura:20170718194956j:plain

今月は神保町の揚子江菜館で冷やし中華
サービスでシュウマイが2個、ピータンとビール小も頼んだ。
店で食べる冷中って、コスパ悪いっていうのが私の認識だったけど
こちらはかなりのボリュームで驚いた。
冷やし中華のタレ、甘みが効いてた。

食事のあと古本屋など回ってお茶した。
暑かった。お茶で入った店が古く静かな佇まいでよかった。
ケーハクなカフェでなくてさw

f:id:neko_abura:20170718200046j:plain

体調が戻っていて本当によかった。
友人のずっと一緒だった猫が亡くなったのだ。
保護した時、私も関わった子だった。

腎臓が悪かったから、自分が飼ってた猫とかぶった。
大体の病状の進行と自分が取ってた対応も合わせて思ってた。

話が聞けて良かったと思ったけど
そしてもっと聞ければ良かったのだけど
私が泣いてしまいそうで、あれが精一杯だった。

私がよく見てるSNSの猫好きさんの話で
19年、20年生きてる子は特別なことなんだよって
ネット上で見聞きしてるとそれがあたかも
当たり前のような感覚になるけど
滅多にないことなんだって。

夜、晩御飯の時に親に今日の話をした。
そこから発展して、やはり最終的にナツの話になった。
そして、友人の猫は幸せだったと思うと。

f:id:neko_abura:20170718200720j:plain

すねもナツも安らかに。