うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

体調

なんだかここ数か月、体調がいまいち。
始まりは5月の末、原因不明の蕁麻疹が1週間続いたのち
6月末あたりは喉の痛みで病院に行った。
昨日の朝からは何かに当たったようで
下痢と胃痛に悩まされている。

昨日は午前中は身の置き場がない感じで
うつぶせに寝て胃を圧迫しないと保っていられなく
昼飯も取らずに延々横になっていた。

今日になったら幾分良くなって
朝ごはんは取れたが、胃の不快感は残ってる。
昨日はギターの練習も出来なかったなあ。

喉の痛みもけっこう継続してて
このあいだクシャミしたら見たことないような痰が出た。
喉の痛みは口呼吸で炎症起こしてるんだと思うが
鼻炎のせいで夜中は口呼吸になってる。
マスクしても無意識で外しちゃうし。

なんだろうなあ。
すっかり体調がおかしい。
親はランニングが良くないんじゃないかと言ってくる。
疲れがたまってるからそうなるんだと
ガミガミ言われると走りにくい。

まあとりあえず、今は安静に。
そう思うとすっかり気持ちが萎えちゃうんだ。