うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

久しぶりに音楽の話

お金もったいなーと登録したりまた止めたりのApple Music。
クラシックギターの音源探しに役立ったりするが
今までとは違った音楽の聴き方が出来る。

Appleから薦められる音楽。
自分の生活範囲や興味では、ほぼ手を出さない音楽が聴ける。
そんな中で思いもよらない出会いが出来たりする。

Suchmos

久々におおっ!と思いドハマりしてしまった。
プレイリストをこさえて聴き込むくらいハマってしまった。


Suchmos "MINT" (Official Music Video)

最初に聴いたのがこの曲で
興味出てさらに探したら、どの曲も気に入る気に入るw

両親が演歌大好きで
子供のころから嫌と言うほど強制的に耳に入ってきてて
自分も年を取ったら演歌を聴くようになるんだろうかと訝っていたが
やっぱりそうはならずに49歳になり

それでもここ数年は若い頃に聴いた音楽
YMOとか、90年代のR&Bとか、私でいう懐メロ的なものばかりで
私の頭はもう止まってしまったのかもなと思ってたが
そんなことはなくて良かったw

というわけで今日も
Suchmosを聴いてるわけであります。はい。