うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

ギター教室6か月と懇親会

f:id:neko_abura:20170627104701j:plain

ギター教室に通い始めて半年になった。
未経験から始めた私はかなり難儀はしているのだがw

半年経って今は、右手はアルペジオ(指4本に増えた)
左手は1弦押さえたままで、他の指の移動とか
2弦のセーハとか、そんなところ。

私はと言えば、構えは注意されるし
アライレでの親指の位置や、薬指のヨワヨワさ加減
注意されることのオンパレードですわw

今回のレッスンは終了後に懇親会があった。
上級クラス3名と初級クラス5名。
なんと、教室始まって以来、初めての懇親会だそう。

上は74歳から下は49歳(私)まで。
年齢や環境、境遇は違えどもギターが繋ぐ縁。
音楽の話や文学の話まで、話題は尽きず大盛り上がりだった。
そういうところがいいよね、やっぱり。

https://www.instagram.com/p/BVuK_A0AQNk/

ひじょーに楽しかったのだが・・・

そんなに飲みすぎたわけでもないが
(飲んだのはほとんどビールだし)
翌日はなんとなく怠くて1日ゴロゴロしてしまった。

この前もそうだったし、今回もそうだったが
最近は普段の晩酌より量が行くと、翌日がほぼこんなん。
無駄になる1日、時間が本当にもったいないと思う。

もっともっと酒量を考えたほうがいいな。
なんていうか、充実した時間じゃないと残念だよね。
年をとって考え方が変わった。

眠る時間を惜しんで・・・じゃないのよもう。
その日が充実するためには、質の良い睡眠をちゃんととって
胃腸の調子やらも整えて、とかしないと。

「日々の体調を整えないとダメなのよ。」

それに尽きる。
それに勝るものなし。