うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

うまうま会6月

f:id:neko_abura:20170620180155j:plain

今月のうまうま会は、人形町おが和へ。
やはり開店前から並び始めていたが、すんなり中へ。
1階のカウンター席で焼きとり重を肉増しでお願いした。
タレが甘みも効いてて私好みだったな。

焼きとり丼がテーマだと
江戸路とどっちか迷ったんだけど、おが和にしたんだ。
理由は・・・ビジュアルだな。うむ。

それにしても暑かった。
ご飯のコスパを良くしてデザートで贅沢、と思ったが
千疋屋のメニューを目の前にして撤収w
いくらなんでも高すぎるわい。

というわけで目をつけておいた
カフェとアイスの店にしたのだが、これが失敗だった。
SNSを意識した、なんちゃってカフェというか
かっこばっか系っていう感じ。

もっとツッコんでやってるのかと思ったんだがね。
かなり残念だった。ちょっとイラつくくらいガッカリw
それなら3000円出して千疋屋に行くか
文明堂カフェのが良かった。

うまうま会も結構長く続いてて
あちこち行った店も増えてくるとわかるんだよね。
お客さんへの対応とか、店や商品に対しての深さとか。

店長の知り合いが来てカウンター越しに駄弁ってて
新規のお客さんが注文しにくいとかさ。
変でしょ。昼のカフェだよ?

帰り、日本橋の駅に降りて行ったら人がホームに寝転がっていた。
服装がサラリーマンで若そうだった。変だと思った。
時間的に夜ならば酔っ払いといこともあるが
昼間に、仰向けで膝を立てて。しかも若い。

すぐに声をかけようと思った。
近寄って行ったら目を開けていて、でも顔色が白い。
大丈夫ですか?と声をかけたらあまり言葉にならない様子。
これはまずい。急病人だ。

走って駅員を呼びに行ったが見当たらず
お掃除のおじさんがいたので、その旨話して一緒に来てもらい
そしたらなんと倒れいる男性の数メートル先に
駅員呼び出しボタンがあるではないかw

自分で苦笑したが、でも慌ててたからしょうがない。
とりあえず駅員さんに来てもらって、騒ぎになってきたら
急に脈をとるおばさんとか、おっさんが近寄ってきた。

なんつーか、もっと早く気づけよ。
みんなけっこう無関心で倒れたまま放置してたじゃないか。
倒れていた男性は駅員とちゃんと話していたので
おそらくは大事ないとは思うけど。

もっとちゃんと見ようぜ。