うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

蕁麻疹経過:出なくなった

昨日は珈琲を解禁にした。
4日ぶりの珈琲は本当にうまかった。
酒、生もの(魚・野菜)、刺激物以外は解禁にしようと決めた。
出たら出たでもういいや!って思った。

昨日は夕方から仕事だったので昼寝した。
寝るつもりもなかったのだが、トコと一緒に転がってたら
ついがっつり目に寝てしまったのだった。
それもよかったかな。

結局30分の早上がりで20時半に終業。
やはり夜の勤務は、そんなにバタバタしてなくても
身体には負担になってるのよね。
昼寝のお陰でいつもより楽。

帰宅後、ズボンの縫い目など
少し衣服の圧迫があった部分に蕁麻疹あり。

今朝は相変わらずの不眠ではあったが痒さが原因ではなく
蕁麻疹はまったく、ひとつも出てなかった。
ひゃっほー!!!抜けた!!!

月曜の夜から約5日。
身体の新陳代謝というか解毒って時間かかるね。
本当に良かった。今回こころにとめようと思ったことがある。

ランニングも休みの日は絶対とか決めない。
睡眠不足の時は特に、昼寝をうまく利用する。
食事はバランスを考える。

糖質制限とかやっぱり私はダメだと思った。
結果タンパク質が増えるってこと、私的にはたぶん良くない。
バランスよく食べ過ぎないということがベストだと。
野菜も加熱したほうがアレルギー的にはいいかな。

気持ち的にもカリカリせず
昨日の昼寝明けの気持ちを思い出してのんびり過ごしたほうがいい。
猫と昼寝、いいじゃなーい!って気持ちで。


https://www.instagram.com/p/BUvLq_AAnJX/