うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

蕁麻疹経過:珈琲を飲む

昨日食べたもの

朝 白米100g、梅干し、みそ汁(にら、豚肉、新玉ねぎ)、プロビオ宅配用
昼 おにぎり(白米100g、梅干し、海苔)
間 100%りんごジュース(ショート缶)
間 南国しろくまバー
夜 白米100g、ハンバーグ(玉ねぎ、豚肉、パン粉、卵)、ソース(ケチャップ、ソース)
  きゅうりとわかめの酢の物、いんげん、あんこ玉

食後から寝る前にかけて体幹に出た。
腹と背中あたり。量はそれほどではないが。
きゅうりがどうかなぁと思ったが母が作ってくれたし
「梅干しだけじゃ身体が持たないよ!」とうるさく言うので。
(体調を崩してから母がおさんどん頑張ってくれてる。)

夜中(1:30)にトイレに行った時、太腿に少し出ていた。
朝起きたら太腿内側全面に点在する程度。
両腕内側にも全面に点在。こちらはもう消えかかっていた。

でもかゆみで目覚めることはなかったし
夜中のトイレの後もかゆみで眠れないことはなく入眠。
ひさしぶりにちゃんと眠った感があった。

しかし相変わらず蕁麻疹とは別に鼻の奥と喉にかゆみがある。
ここひと月くらいの睡眠の質の低下はこれが原因。
おかしいのは蕁麻疹で服用してるアレジオンがまったく効いてないない。
普通は鼻炎や花粉症の症状も一緒におさまるはずなのにな。

なんかもう半ばバカバカしくなって、さっき豆挽いて珈琲入れて飲んだ。
お酒や果物、特定の野菜、刺身なんかは我慢出来る。
でも珈琲はなあ。もう限界だよ。

蕁麻疹が出たのが月曜の19:30頃だから今日で4日目。
意外と解毒には時間がかかるんだなあ。
アレジオンのせいか、食べる量が減ってるせいなのか
しかもすごい便秘してるから余計に遅いのかも。