うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

姫と呑み

一昨日、姫と飲んできた。3年半ぶりくらい。
2013年の秋スタジオに集まった時、突然もうやめるって
スタジオ代だけおいて挨拶して帰って以来だ。
改札で待ってて、すぐにわかった。

彼女はようやく「蘇生」したと言っていた。
バンドを抜けた頃かなりメンタル的に追い詰められていたらしい。
理由はあまりつっこんではきかなかったが
とりあえず今はむちゃくちゃ元気になっていた。

去年結婚して、楽器はまったくやってない。
環境や生活が変わるとやめてしまう人多いよねって
他のバンド仲間が言っていた。そうだよな。
彼女は激しく転職したがっていた。

とりかくまぁ飲んだわ。久々。
ビール日本酒。1軒目、日本酒はうまかったが
料理はアウトだったな。しょっぱすぎ。

彼女もう1軒行こうというので西船で降りて
ずっと行く機会もなかったが、気になってた店へ行ってみた。
そこは当たりだった。

もうフードのオーダーは終了し
ドリンクだけでってことだったけど
お通しで出された豆のカレーがうまかった。

f:id:neko_abura:20170427211818j:plain

珍しくカクテルなんて頼んだ。
ドッグズノーズ。バクッと言うとジンのビール割だ。
それを2杯ほど飲んでお開きになった。

29歳。若くてまぶしいな。
私が同じ年くらいの時よりもっと真面目に生きてる。
でもちょっと「危うさ」も含んでる。
また会うと思うので気を付けていよう。
彼女が思わぬ方向に行かないように。