うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

雨のギター教室

f:id:neko_abura:20170423084319j:plain

初めて雨に当たってしまった。
ギリギリまで迷って、でも出る時に降り始めたのでやはり電車で。
ギター重くはないけどかさばるからやっぱり大変。

今回から初級に昇格したので
上級クラスと入れ替わる時に全員揃ったので自己紹介した。
上級は年配の男性3名でトレモロとかやってたね。

上級3名初級5名。男性5名の女性3名。
こんど親睦会でもやりましょうという話になった。
楽しそうだな。同じ趣味(しかも楽器)ってやっぱいいよな。

残念ながら帰りも雨は降っていた。
車で来てた人が送っていきますよというので甘えさせてもらい
ちゃっかり家の前まで送ってもらってしまったw

「外」に出ると新しく「人」とつながる。
普段の生活ではまったく接点のないであろう人たち。
新しく人と知り合うのは、気もつかうし疲れる面もあるけど
やっぱり刺激になるし、必要なことなんだろう。

ちなみにレッスンは和音に入った。
まだまだ右手のフォームも注意されるし、左手は押さえなれないし
コツコツやらなきゃいけないことがたくさんある。
ランニング同様こっちもボチボチね。