うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

うまうま会4月

今月のうまうま会は京橋のレストランサカキにした。
過去に何度かうまうま会で京橋で待ち合わせた時
いつも行列してたのを見かけ、なんの店だろうと気になって調べ
いつか行こうとずっと思っていた店だ。

私はポークジンジャー、友人はミックスフライ。
これがやっぱり美味かったのだ。

ポークジンジャーに絡む甘辛のタレ。
お皿に下のほうに、これまたうっとりするような
マッシュポテトがたっぷり敷かれてる。
ポテトとポークを一緒に食べると
これがまたまた美味い。

味見させてもらった友人の
クリームコロッケ、メンチ、ササミフライも美味かったなあ。
ハンバーグとエビフライ、鶏肉のコンフィも食べてみたい。

f:id:neko_abura:20170418175646j:plain

食べ終わったらサクッと店を出て銀座へ。
少しずつ変わっていく銀座。ギンザ6は明後日オープン。
とりあえず新しい東急プラザをのぞく。

よくわからん構成だったが
上の階のほうでなぜかガチャガチャをやってみる。
大人になってガチャガチャ初めてだった。

お茶を飲みに入った喫茶店で開けた。
一番欲しかったベニテングダケの、フィギュアのほうだった!
しかもすごくリアルで細工が細かくて感動。
コンプリートしたいとすら思った。
またやろうw

f:id:neko_abura:20170418175659j:plain