うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

ぐったりランチ

f:id:neko_abura:20170415210950j:plain

仕事場の送別会で4人でランチした。
昨年のランチの時も同じように感じたのだが・・・。

1時間ちょっとで食事からお茶まで終わる。
そのあと、話をしながら2時間くらい。
しかも声がデカいんだよな。

後輩の私はなかなか言い出せず、それでも今日は14時半過ぎについに
そろそろ・・・と切り出してようやく店をあとに。

お客はついに私たちだけになって
お店の人が何度か、お冷の追加をしにテーブルに来る。
カフェ営業に入るため各テーブルの片付けに入っている。
さすがに店側も早く切り上げてほしいだろう。

そんなオーラを感じつつの1時間は本当にツライ。
もう料理の味なんかどっかいっちまった。
みんなはなにも感じないんだろうか。
ランチで3時間。もうやだ。

夜の飲み会ならいいんだよ別に。
割と混む店でさ、ランチ時にそれはないわと思うのよ。
店を出て心底ホッとした。