うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

初心者から初級へ

昨日はギター教室だった。
次回から初級クラスと合流できることになった。

初回の1月14日から3か月半。
まだまだ構えなど注意されることも多いが
ちょっとずつギターという楽器に慣れてきつつはある。

昨日ちょっと話したが
解放弦でチューニングして合わせても
弦を押さえるとピッチがかなりズレるというのは
ネックの反りなど、楽器自体に問題があるということもあると。
それは楽器の保存状態によるらしく・・・

私らの楽器は数十年放置していたものばかりなので
まぁそういうこともあるかなと思う。
ギターって木だし。

ちょっと気持ちは悪いけど
普段練習してるぶんには問題ないだろう。

それにしても楽しいな。
毎回先生に「今日も楽しそうでした」って結ばれるw
そんなに楽しそうにしてんのかw