うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

無事退院

f:id:neko_abura:20170401100650p:plain

 

母親は翌日10時半頃、無事退院してきた。

1日空けて昨日は術後のチェックで通院してきて経過も順調とのこと。

本人もそうだが私も安心した。

 

f:id:neko_abura:20170401100930p:plain

 

左目の手術の日、頼んでいた写真が出来てきた。

ALBUSというデジタルプリントしてくれるサービスのアプリだ。

撮りっぱなしにして忘れてしまっているスマホ内の写真を

月8枚まで送料のみの無料でプリントしてくれる。

 

追加で払えばさらにプリントしてくれるが

およそ8枚あれば、その月に何があったのかわかるだろう。

私は主にうまうま会と猫くらいだろうと思うが

やっぱりプリントってしないのよね。

 

ナツが逝って写真集作って思ったんだけど

亡くなってから悲しい気持ちで作る写真集ってやっぱり

時間が経って見返してもやっぱり悲しくなる。

結果、あまり見返さないんだよね。

 

生きてる今の猫たちの日々をプリントしたほうが

やっぱりいいよなあと思った。

 

4月に入ったから3月分の写真を選ばなくちゃ。

データのプリントのクセというか傾向も分かったから

今度はもうちょっとよく見えるかな。

選ぶ作業も楽しいんだよね。