うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

レッスン2回目

昨日2回目のレッスンに行ってきた。
新しく入門者レベルのおじさんが見学しに来ていた。

入門者と言っても過去に少し経験があり
何度も挫折して10年ぶりに再挑戦w
完全に未経験は結局私だけだ。

その未経験ゆえの無知が招いた悲劇がw

私は弦を弾く指が決まっていると思って練習してしまったのだった。
6弦は人差し指、5弦は中指と思って2週間やってしまった。
交互に弾くと思わなかったのだった。

ゆえにまったく弾けなくなったw

先生は今日は左手のフォームが見たいから
右手は今日のところは練習してきた通りにしていいよと
間違ったままの指使いでやらせてくれた。

ゼロに戻った、までとは言わないが
2くらいには戻った感w

来月は2週が祭日なので休み。
次のレッスンはほぼ1か月後なので課題がいっぱい出た。

未経験の私が苦労するのは当たり前だが
それより若い時に経験のあるおじさまたちも苦戦してる。
我流なので間違った癖がついちゃってるのだ。
そういう点ではまっさらのほうが楽かも。
長年の癖を取るのは大変だよ。

あと、やっぱりセミハードかソフトのケースは必要だと思った。
ハードケースだと西船の狭いエスカレーターが難儀。
そして普通の自動改札は縦にしないと通れない。
抱えて縦にしないとセンサーが反応しちゃうんだよね。

さらに難儀なのは、前職の後遺症で肘が腱鞘炎なのだ。
手でずっと持ってると痛みで曲げられなくる。
これ以上腱鞘炎が悪化するのはマズイ。

来月に入ったら買いに行こうと思う。
スネアとライド売った金をあてることにするよ。