うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

うまうま新年会第2弾

今回は営業してるか電話で確認してから向かった。
さすがに学習しないとね。ははは。

写真は撮らなかったが
いつも通り季節限定のお任せでお願いした。

お通しはイカゲソをさっと炙ったピリッとするの。
和生菓子みたいな卵焼きに、湯引いた皮を添えた
平目の薄造りに白子の茶碗蒸し。

握りは、とろ、炙りとろ、小肌、穴子は煮切りと塩
ぼたん海老踊り、雲丹いか、煮いか、赤貝、海老の頭を焼いたの
しいたけ、芽ねぎ、かっぱ、赤だし。
赤だしのしじみがまた身が大きくぷりぷり。
握りはもちろんうまかった。

また来年もここで新年会が出来ることを
楽しみにしていようと思った。