うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

クラギに関する買物

f:id:neko_abura:20170115191425p:plain

ギター足台を買った。
みんな自分の足台を持ってレッスンに来てたから。
レッスンにはやっぱり足台、譜面台は必要だった。
昨日は貸してもらっちゃった。

もともとエレキギターが苦手で
自分がギターを弾くなんて思いもしなかったので
エレキ、アコースティック共にギターに関する知識が乏しい。
クラシックギターの構えがこんなんだって
まったく知らなかった。

おぼろげなイメージだと
右腿にくぼみを置いてもっと水平だと思っていたが
教えられた構えは左ももに置いて、もっと立てる構えだった。
膝が足の付け根よりも高くないと構えられない。

夢中になると姿勢が崩れるので
今日はまずいなと思ったらやめるという感じで
ちまちま練習してみた。

ギターだとサックスやドラムほど準備がいらないし
出してすぐに弾ける点ではいい感じだ。
音量もバカでかくないし。

まぁしばらくはこんな感じで。