うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

今年新しく始めること

f:id:neko_abura:20170108170642p:plain

クラシックギター習えることになった。
先週電話してみたら「初級」であって「入門」ではないと言われたのだった。
構え方も弦の張り方も知らないド初心者向けではなかったのだ。

でも楽器経験があって楽譜も読めることで
別枠で出来るか先生に聞いてみると言ってもらえたので
そわそわしながら待っていたのだった。

で、今日電話が来てやってもらえることになった。
初級のレッスンのあと30分、私のために教えてくれると言う。

わーい。

月2回で2000円。なんて懐にやさしいんだ。場所も近いし。
数か月やって基本が出来たらレッスンに合流という形になると思う。
初回は14日。今週の土曜日だ。

どういう流れかレッスンの見学もしてそのあと30分。
ギターと弦を持って来てくださいって。
なんだかとんとん拍子に運んだよ。

ちなみにギターはまったくわからない。
グループレッスンも初めてだ。
とりあえず弦買います。